ページ

2014年8月13日水曜日

コラム1とフウライ堂スケートボードのオススメ!

コラム1
もうすぐ8/15ですね
当たり前だけど戦後生まれの自分は戦争がどんなものか話しは聞いていても経験としては知りません。10万人以上の犠牲者を出した東京大空襲。広島と長崎には原子爆弾が投下され、もうすぐ70回目の夏を迎えようとしています。これを境にアジアを欧米植民地から解放するという大義名分は悪とされ、敗戦国としてどこかに劣等感を感じながらも日本は世界有数の経済国に発展して行きました。(続く)

スケートボードの本場アメリカ。アメリカ人がいなかったらスケートボードは無かったかもしれません。
アメリカ人:「スケボーやりたくない? でも何もないよ。どうする? じゃあ作ろうよ。金はないよ? じゃあ、少し作ったやつ売ろう」
日本人:「スケボーやりたくない? でも何もないよ。どうする? じゃあアメリカ人が作ってるからそれを輸入しよう」
この違いがアメリカと日本のスケーターの差を生み出してると思います。
アメリカ人がスケートボードを作ったという事実は変わらないにせよ、このままじゃ差は縮まらない。って思うので、フウライ堂スケートボードは出来る限り日本びいきで行きたいと思っております。
そんな感じでフウライ堂スケートボードのオススメ1

Hibrid "Daisuke Hayakawa"
フウライ堂初期メンバーの1人。グラフィックは浅草の巨匠フウライ堂のボス"ESOW"が担当しております。有無を言わさずイチオシです。



フウライ堂のオススメ2
5boro"Akira Ishizawa"
44歳になるのかなったのか? この男、ブランドン•ウェストゲートがやったあのレールを狙っているようです。日本人だって負けてねーぜ!



フウライ堂のオススメ3
Strush Wheels"Toru Yoshida"
ツアーで四国(名古屋だったかも?)に行った帰り、俺はあまりにも疲れ果て1時間位運転して撃沈。目が覚めたら家に着いてました。徹君カッコよ過ぎです。



フウライ堂のオススメ4
Areth"1(lace)"
正真正銘日本オリジナルのスケートシューズ! 日本人の足型に合わせて作られてるんだから、スケートやりにくい訳がない!




近日中にイーさんこと石澤彰があのスポットを攻めに来ます!気になるスケーターはとりあえずフウライ堂に集合!


バレリー

0 件のコメント:

コメントを投稿